桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【アレルゲンテストにおいてダニ陽性のアトピー性皮膚炎の患者さんへ】

Ⅰ.原則として毎日入浴してください
入浴剤は、主治医と相談の上使用してください。一般的にはミューズ石鹸などの薬用石鹸や、市販されている温泉の入浴剤は使用しないでください。なお、当院では石鹸はオルネックス、シャンプーはアクセーヌ、入浴剤として漢方薬の内田の浴剤を推薦しています。また当院では、入浴直後ヒルドイドローションを体の濡れた状態に塗布するよう勧めています。

Ⅱ.部屋のお掃除について
ダニは温度が25℃以上、湿度が75%以上ある状態で急速に数が増えます。 従って、温度調節並びに戸の開閉による換気には十分に注意しましょう。 ダニは畳、ジュウタン、布団のみならず、ぬいぐるみ、ムートン、ソファ、椅子などにも住みついています。 叉、掃除機は、ダニの死骸や排泄物を完全に吸引し、ダニを死滅させてくれるタイプの物をお勧めします。 叉、布団等の丸洗いや日干しは、ダニの駆除に対して十分効果があります。

Ⅲ.部屋の改造について
ダニは畳の上にジュウタンを敷いた状態を一番このみます。できれば畳をなくし床張りにしてください。 防ダニ布団(マイティトップ)、防ダニふとんカバー(ミクロガード)、ダニ防止型畳(バグカット畳)の使用をお勧めします。叉室内の湿度を下げるために観葉植物は外に出すことが望ましい。

Ⅳ.爪をちゃんと切りましょう。
尚、不明な点がありましたら、ご遠慮なく主治医にご相談ください。

{Keyword: アレルゲンテスト、ダニ、アトピー性皮膚炎、ヒルドイドローション}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/