桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【桑原皮フ科における2003年の診療ならびに手術等について(2004年2月)】

#1 従来非常に珍しいとされる類乾癬の症例が7名来院し病理組織検査後、光線療法ならびに外用療法により皮疹は7名とも寛解傾向にある。

 

#2 基底細胞上皮腫の症例が5例来院したが興味深いことに内2例は初診時の皮疹の状態が黒色の色調を欠き象牙色の光沢を有するドーム状の丘疹であった。光沢のある丘疹を見た場合は基底細胞上皮腫を第一に考えるべき事を再確認した。

 

#3 開業して24年目にページェット病の症例が2例11月と12月に来院した。1例は下腹部に表在性基底細胞上皮腫を考えて病理検査したところ典型的なページェット病の組織を呈していた。もう1例は陰茎恥丘部の病変で肉眼的に本症を疑い病理組織検査にて確定した。両例とも虎ノ門病院皮膚科に紹介し手術を行い現在良好である。




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/