桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【ちょっとオモシロイい話。(2004年3月)】

20年近く患者さんを診療していると「アレッ?」と驚かされる現象に出くわすことがある。それが白髪が黒髪に変わる現象である。すでに5例近い患者さんでかかる症例を確認した。これらの患者さんは初診時ほぼ白髪の年配者で脂漏性湿疹を認め治療薬として治頭癒一方の内服を3ヶ月から半年の長期に投薬した事が共通点でありみるみる白髪が黒毛に変わりある患者では前頭部の禿げた部位に黒い髪が生えてきて白髪と黒髪とのコントラストが大変興味深い症例を経験した。原因はわからないが治頭癒一方の薬効の中に毛根に特別の効果を起こす可能性があるのではと思ったりしている。年配者の患者が脂漏性湿疹で来院した際この薬を続けるともしかして白髪が黒い毛に変わるかもしれませんよとお話している。

{Keyword: 治頭癒一方}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/