桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【おはなし(2004年6月)】

エキシマレーザーを立ち上げて半年感じたことを箇条書きに述べてみたいと思います。

 

1:ドイツのドクターが言っていたように顔面頭部ならびに頚部の白斑病巣は他の部位に比べ治療効果が高いという見解があった。これらの事実を裏付けるように2年前から白斑を生じた症例Nさんの場合は通常20回以上エキシマレーザー照射後、色素再生するという話と異なり照射5回目から色素再生が始まり20回目の時点で白斑部の約40%に色素再生が確認された。

 

2:両手・指の白斑病巣は、治療に抵抗性があるとのドイツのドクターの見解があった。しかしながら症例Hさんの場合治療経過中、エキシマレーザー照射32回最終照射ジュール数は2750mJに達しても色素再生は認められなかった。しかるにエキシマレーザー照射治療終了してから1ヵ月後から色素再生が始まり白斑の消失が確認できたのは驚きであった。




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/