桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【25周年】

3月13日で当院は、25周年を迎えます。この四半世紀に自宅から診療所まで通勤した際日本人の急激な変化に唖然とすると共に将来の不安を覚える今日この頃です。
#1 とにかく日本人の体型がここ25年で良くなり明らかに平均で10cm以上身長が伸びたのではないかという印象を受けます。
#2 #1が良い例とするならばそれに反比例するように日本人のマナーの低下は目を覆うものがあります。私は小学生のころ自宅から池袋を経て都電に乗り文京区の付属小学校に通学していたことがあります。その当時はいくら電車が満員でも電車の出口にいた大人は駅につくたびにサッと降りて乗降客が乗りやすいように配慮してくれたものです。さて今はどうでしょう。勝手に降りろ私の関係のないことのように出入り口につったってどこうともしません。最近話題の電車内でのお化粧、床にアメリカンインディアンスタイルの格好で談笑する若者。彼らが本当に日本の将来を支えることが可能とはとても思いません。
どこかで歯車が狂ってきてしまったのでしょう。
(2005.03)




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/