桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【日本人の生活パターンの変化をめぐって】

皮膚科診療所を開設して20年近くなりますが、その間日本人の生活パターンは限りなく多様化しコンビニは24時間営業が常識になりスーパーは限りなく12時近くまで百貨店でさえ9時近くまで営業するようになってきた。かかるところに就職している職員およびその家族へは多大な影響が起きていることは想像するに難くない。それと共に子供の睡眠時間の低下を引き起こす結果となり当然食生活も不規則であり栄養価の点でも不安な要因を否定できない。このようなバックグラウンドを有した環境の中でアトピー及びニキビ等の難治化の傾向は生じたと考える。エネルギー危機の状況の中で本当に24時間営業が必要か遅くまでの深夜放送の必要性についてモラルを含めて提案する政治家及びジャーナリストの少なさに唖然とする今日この頃である。
(2005.6.01)

{Keyword: アトピー性皮膚炎、ニキビ}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/