桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【プロペシア(成分名フィナステリド)について】

男性にとって、待ちに待った治療薬が登場した。男性型脱毛症の薬剤プロペシア(5α-還元酵素Ⅱ型阻害薬)である。市販されている頭頂部の男性型脱毛症いわゆるザビエル型に有効とされる薬剤リアップに比べ、前頭部後退型の男性型脱毛症に有効とされる。日本人の男性型脱毛症の多くが前頭部後退型であることから、この薬剤が期待されてきたゆえんである。この薬剤は保険外適応であるが、医師の診察下で投薬されるものであり、当クリニックでは院内にて1回28日分、1万円で2005年12月末より治療開始予定である。尚、本剤は性機能の低下などの副作用が心配されたが、治験の結果ほぼ問題なしとの結果がでている。
(2005.11.14)

{Keyword: プロペシア、フィナステリド、男性型脱毛症、5α-還元酵素}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/