桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【インフルエンザについて】

#1 インフルエンザは38℃以上の発熱、頭痛、関節痛ならびに筋肉痛などの全身症状が強く現れ、それにあわせて通常の風邪症状と同様ののどの痛み、鼻汁、くしゃみや咳などの症状が見られます。

#2 インフルエンザウイルスの抗原性の違いから、A型・B型・C型に大きく分けられ現在広く世界で流行しているのはA/ソ連型ウイルス(HINI 亜型)、A/香港型ウイルス(H3N2亜型)、B型ウイルスの3種類で、同じシーズンの中で複数流行することが多い傾向にあります。

#3 インフルエンザの予防の基本は、流行前にワクチン接種を受けることです。ワクチン接種により、インフルエンザの重症化防止としても有効です。インフルエンザは飛沫感染で拡大しますので、手洗い・うがいが大事です。また人混みは避けましょう。

#4 ワクチンの効果は、年齢・本人のインフルエンザに対する特異免疫・これからのシーズンのインフルエンザの流行株とワクチンに含有されている株が合ってるかどうかによって違ってきます。一般には、ワクチン接種を受けてインフルエンザに感染した65歳以上の健常な高齢者について約45%の発病を阻止し,約80%の死亡を阻止する効果があるとされています。

#5 インフルエンザにかかったときは、アスピリンなどサリチル酸解熱鎮痛剤、ジクロフェナクナトリウム、メフェナム酸などは使用を避けてください。

(2005.12.06)

{Keyword: インフルエンザ、ワクチン、飛沫感染、アスピリン、サリチル酸解熱鎮痛剤、ジクロフェナクナトリウム、メフェナム酸}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/