桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【単純性ヘルペスの予防について】

2003年3月のTherapeutics for the Clinicianという雑誌に、再燃性の単純性ヘルペス(口唇ヘルペス)の予防薬としてバルトレックスのダブルブライドテストの研究論文が記載されました。
再燃性の口唇ヘルペスは、アメリカ人口の約三分の一が罹患し、口唇ヘルペスの大人の再燃頻度は年間1回から12回以上とさまざまです。1988年から2000年の間の資料によると、経口アクシロビルが口唇ヘルペスに対して抑制的効果を示したとされ、SchadelinやWellersによれば経口バルトレックスはその3~4倍の効果を有しているという事です。
この論文の結論として、バルトレックス500mg1日1回4ヶ月の内服は、再燃性口唇ヘルペスを抑制するには効果的であったと述べています。
(2005.12.17)

{Keyword: 単純性ヘルペス、予防、口唇ヘルペス、バルトレックス、アクシロビル}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/