桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【インフルエンザの予防注射について】

2006年1月で予防注射は終了しましたが、2005年末より2006年1月まで267名の方が予防注射で受診されました。インフルエンザの予防注射は、インフルエンザの感染を完全に防ぐことはできませんが、感染を減少させ、感染した場合インフルエンザの悪化を防止すると共に死亡率を減少させる効果が認められています。特に、年配者や子供にはインフルエンザの予防接種はお勧めです。
インフルエンザの注射の際、卵アレルギーの子供に対して行うかどうかは問題になります。卵アレルギーの皮内テストで強陽性の場合は、予防注射は行いません。強陽性でない場合は、予防接種の量は10分の1に減量して行うか、点眼にして予防接種を行うようにしています。どちらにしてもケースバイケースで対応するしかありません。
(2006.1.10)

{Keyword: インフルエンザ、予防接種、卵アレルギー}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/