桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【アトピー性皮膚炎に対する抗ヒスタミン剤と抗アレルギー剤、ステロイド剤について】

患者さんにこれら薬剤を説明する際、掻痒を軽減することがアトピー性皮膚炎にとってまず一義的に大事であることを認識していただきます。特に抗アレルギー剤は継続的に内服することが、治療の第一歩になります。
それぞれの薬剤について、ステロイド剤の内服は焚き火に直接水をかぶせる感じ、抗ヒスタミン剤は、ステロイド剤の内服程ではないが焚き火の火力を消す作用として働き、抗アレルギー剤は焚き火が最初から燃えないように作用していると、患者さんには説明しています。

(2008.5.01)

 

{Keyword: 抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤、ステロイド、アトピー性皮膚炎}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/