桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【肌への紫外線について】

紫外線には波長の長さによりUVAとUVBがあり、UVBはSUNBANと一般にいわれるように、肌に赤みを起こし皮膚癌発生のリスクを促進する傾向がある。
それに対し、UVAはSUNTANと一般に言われ、色素増殖を促し一部は真皮に線維芽細胞をアタックして、シワの原因となる。
このUVAの特徴として、次の点がしられている。
①晴れた日のみならず曇りの日でも、UVAは降り注いでいる。
②年間を通し、冬でさえも降り注いでいる。
③日の出から日の入りまで、降り注いでいる。
④UVAは窓のガラスを通過するため、室内にも降り注いでいる。
これらの点から、最近UVAから皮膚を守る必要性が話題になり、 UVAを防止する日焼け止めが注目されだした。
(2010.6.15)

{Keyword: 紫外線、UVA、UVB、皮膚癌}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/