桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【水痘・帯状疱疹ワクチンのすすめ】

「転ばぬ先の杖」のごとく「転ばぬ先のワクチン」の話です。
水痘帯状疱疹のワクチンは 特に60歳以上の年齢の人は5年に1回の接種をおすすめします。
このワクチンにより帯状疱疹の重症化を軽減し、帯状疱疹によって起こる帯状疱疹神経痛の発症 ならびに軽減を促します。
1回ワクチンを接種することで¥10.500-の実費がかかりますが、帯状疱疹が発症した際の激しい痛みが軽くすみ、長期にわたる神経痛の治療および苦痛を考えると安価なものと思います。
実際アメリカでは無料でワクチン接種を行い帯状疱疹の患者数は減少傾向にあります。

(2013.9.7)

{Keyword: 水痘・帯状疱疹・ワクチン}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/