桑原皮フ科クリニック桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。

【スギ花粉症に対する舌下免疫療法について】

#1.スギ花粉症に対する舌下免疫療法が 本年(2014年)6月より開始になります。

#2.舌下免疫療法は、舌下に低濃度のスギ花粉のエキスを投与し スギに対する脱感作をすみやかに導入することによりスギ花粉症の諸症状の改善を目指します。

#3.毎日1回 舌下にスギ花粉のエキスを投与し、効果が出るまで3年~5年かかります。55%の患者に対して有効との報告があり、25%の患者では改善はみられなかったといいます。

#4.皮膚科の患者においても スギ花粉のアレルギー検査で陽性を示す例ではスギ花粉の舌下免疫療法をおすすめします。

#5.スギ花粉に対して強陽性のケースでは、ダニに対して陽性の症例でも舌下免疫療法により 皮膚症状の改善がみとめられ、新しい治療の選択の幅が広がることになりました。

#6.舌下免疫療法について 疑問ならびに相談のある方は遠慮なく院長にお声をかけて下さい。
(2014.2.18)

{Keyword: スギ花粉・舌下免疫療法}




桑原皮フ科クリニック入口医療法人みやこ会
桑原皮フ科クリニック
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-28-16
パークシティーひばりが丘1F
Tel.0424-23-1232
Fax.0424-23-3400

 

桑原メディカルケアセンター

 

 

インターネット予約サービス

インターネット予約サービスQRコード
順番が近づくとメールでお知らせ
インターネットから予約ができるシステムです。ご自宅や外出先から事前に空き状況を確認し、ご都合に合わせた予約ができます。
また、ご希望の方には診察時間が近づいたことをご希望のメールアドレスに通知する『お知らせコール』もご利用いただけます。予約忘れ防止に役立ちます。

パソコンからも予約ができます
→http://kuwa-hihu.atat.jp/